top of page
  • 執筆者の写真ジュエリー法務相談室

ジュエリーアーティストジャパン(JAJ)法律セミナー『ジュエリーをつくる売る人なら知っておきたい法律の知識』を行いました





ジュエリー・アーティスト・ジャパン(JAJ)勉強会にて,

「ジュエリーをつくる売る人なら-知っておきたいジュエリーの法律」を7/3東京ウィメンズプラザでお話させていただきました。





若手の方向けでしたが,現役彫金学生の方から店舗経営者,メーカーの社長まで,さまざまな方に起こしいただきました。


ネットや展示会に出展しはじめたばかりという方が一番多かったので,お話した内容はこれから使える情報もおおかったのではないでしょうか。


たくさんの反響をいただきまして,ありがとうございます。


いくつかいただいた感想をリンク引用にてご紹介させていただきます。

















閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アコヤ貝稚貝大量死の報道について

今年に入り,三重県や愛媛県でアコヤ貝の稚貝が大量死しているという報道がありました。 NHKニュース 真珠養殖のアコヤガイ稚貝「未曽有の大量死」原因不明 2019年9月4日 15時02分 原因は現時点で不明とのことで,真珠振興会JA(ジュニアアドバイザー)の一人として,心を痛めています。 水産技術者の現場の懸命な原因分析や,養殖現場でも人工採苗を試みるなど新しい稚貝の確保に努力されているとうかがって

bottom of page